スポンサーサイト

  • 2015.11.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    6月23日、24日(時差の関係)シカゴ乗り継ぎは危うく成功!スーパーローカルヒーローとヲルガン座、けえってきました!

    • 2014.06.25 Wednesday
    • 09:58
    6月23日24日



    昨日の続き。モントリオールの空港でたいざんくんが撮ってくれた「夜半過ぎのホテル」の横川シネマでの撮影の動画が送られてきたのでチェックを。うん!いい感じ。LINEで電話しながら少しの直しを。早く出来上がったのを見たいな!その後無事に飛んでくれーと思っていた飛行機は定刻通り飛んでくれた。ここでまず一つ目クリア。すぐに着くとおもってたらシカゴまで結構かかったような。体90度で少し寝たいが寝られない。もう脳みそがおかしくなりそう。昨日から右腕が少し痛いのと寒いのと90度なので良く寝れません。早く着きたい。そうか!私はここのシカゴでの乗り継ぎに全てがかかっていたのだった。トランジットタイム45分。通常でのトランジットの最少時間。遅延率6割のユナイテッド。私はシカゴに着いた瞬間の小さな飛行機から走り出した。何故なら私が持っているチケットのボーディングの時間が今の時点で過ぎていたからだ。お腹空いたな。でも乗れないよりまし。トイレいきたいな。でも乗れないよりまし。寝てないから疲れたな。機内で寝たらよし。ようは帰れたらいいのだ。どんな状態でも。目指すターミナルは遠かった。でも全力で走った。着いてみたらもう機内へのボーディングが終わりかけだった。イコール間に合った。トランジットタイムの最少時間45分ってやっぱりおかしいと思う。これ普通に歩いたら間に合わない訳だから。でも、もしそれでOKとするならば注釈をつけるべきだ。「*ターミナルを長時間全力で走らなければ間に合わない場合がございます。」的な。だってそうだもの。体力に不安がある人やメンタルが弱い人はトランジットは1時間半は取るべきだ。米国入国が絡む場合は2時間は取るべきだ。そうでなければ私みたいにいらないストーリーがどんどん増えてく。



    日本までの飛行機は死ぬ程長かった。途中尾道のれいこう堂の信恵さんが主役の「スーパーローカルヒーロー」という映画をみた。

    信恵さんええの作ってもろてよかったよう。その映画をみてふと信恵さんてこんな人だったかな?と考えた。いや、こんな人だったかもしれないけどちょっと解釈が違う違和感があった。それはもちろんいい違和感で、私の接してなかった知らない信恵さんが「どお〜ん」と映ってた。なので見れてよかった。

    いやね、中々出来ないことです。人のためにいきるということは。すごいっす。言葉にする事はいつでも簡単な訳だけど。人生はいろいろだ。いろんな人生のショーケースを観れている事に感謝した。



    飛行機は長かった。私は何度も「あと何時間ですか?」を添乗員に繰り返した。何故長いのか。それは飛行機の中で全く寝れなかったからだと思う。何故なの?いつもあんなに眠いのに。長時間のフライトは寝れなかったら地獄だな〜。仕事しようと思ってたMacBookは信恵さんの映画を観た為バッテリーがない。本はだいすけにあげてしまった。iPhoneは今使うと充電が無くなってしまい日本に着いた時に不安だ。映画も観る気がしないのでただただ座席に着いてるラジオのクラシックチャンネルを聞いていた。こんなに長い体感のフライトは初めてだった。



    成田に着いた時は感動した。やっとこの苦痛から解き放たれる。東京駅はどうしてこんなに人が多いのだろうか。通る人とおる人同じ顔。東京駅はどこがどこだか。ふらふらしながら彷徨うが荷物の重さに負けそう。東京駅でカフェオレ飲んだ。朝起きてからおそらく通算10杯目くらいのコーヒー。だから寝れなかったの?でも他のチョイスが出来なかった。駅でうどん食べたかったな。新幹線に乗る前に煙草を何十時間も吸っていない事に気がついた。最後はモントリオールだもんな。駅のキオスクで煙草を買った。420円。安い!!!!安いよ!もうすでに感覚がバカになってた。新幹線で寝ようと思ったけど昨日のブログをアップする。少しでも寝たらいいのにね。寝るのこういう時だよね、わかってるんだ本当は。ブログ書いていてそれらの事はもう何日も前のような気もするけど昨日の事だ。厳密に言うとまだ終わってないので今日の事だ。もうみんなと別れたのが随分前のようにも思う。ツイッターで広島のみんなが体調を崩しまくってる事をしる。どうしたのだろう。大丈夫かな。



    広島駅に着いたらしんぽんとせいちゃんとまなみが迎えに来てくれた。嬉しいな〜こういうの。

    「僕が持ちます!」うん、そういう男はモテるよ、しんぽん。ありがとう。帰ったらなんか変な気分だったけど嬉しかったな。タナちゃんやくみちゃんや鈴木さんが遅くまで待っててくれた。

    ありがとね。嬉しいな〜。なべたんやエリさんもおかえりなさい〜と迎えてくれた。なべたんが作ってくれたいつもの雑炊を。

    これが一番美味しい。うどん食べなくてよかった。パッキングは得意だけどその逆は苦手。しぶしぶやるけど、アコーディオンに問題が。荒く扱われたのかな?ベースのボタンきりかえのスイッチがおかしい。んんん。困る!!!困ります!!!!音も少しやさぐれてたかな。海外行くのやだったのかな。あんまり弾いてもらってないしね。



    姫が私がいない間にスタッフが頑張っていたから、と言ってクッキーを。

    ありがとう姫。



    出国前に頭真っ白で書いたクアトロプレスの記事をチェック。

    7/19はクアトロで年に一度のギロギロ音楽隊だよ。私隊長!みにきてね。



    溝たんと横シネのイベントの打ち合わせ。さっそくこんな幸せな日々始まりましたね!!!!




    早く寝るつもりが結果四時。さあ、始まりました!!!!



    明日25日は私の「偶数月の音楽会」だよ!モントリオールでの話中心にフランクに!新曲もやる予定。みにきてね!!



    「ヲルガン座ディナーショー偶数月の音楽会」

    *ライブチャージなどはございません。お気軽にお越し下さいませ。演奏が良ければ彼らにチップをお願いします。

    open 17:30

    start 20:30/21:30(2ステージ)


    出演

    伊藤せい子(夕凪)

    ゴトウイズミ


    わたしはいつもしあわせだ。


    スポンサーサイト

    • 2015.11.28 Saturday
    • 09:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM