
  • 2015.11.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    10月23日 いろんな物が愛おしい不思議。帰ってきました。

    • 2015.11.02 Monday
    • 09:39
    10月23日


    帰省もあっという間だったな〜と。三日間あるから何しようと思っていたけどね。朝起きたら両親とさなえちゃん(弟の奥さん)が3人で台所にたって忙しそうにやっていた。大家族。こういう生活は小さい頃は当たり前だと思っていたが、大きくなってからは全くないなあ。大家族、、、私は多分無理だな〜と。きっと良いものなのだろうな。その間にテレビをみる甥っ子たち。

    そして慌ただしくみんなでご飯を食べる。甥っ子二人は面白い。おしゃべりでいろいろ聞いてくる。かわいいな。大きくなったらまたいろんな話をしてみたいと思う。



    パッキングをしていたらすぐに時間。余目という駅まで両親が送ってくれた。たわいもない話。当たり前の時間。しかし滅多にない時間。3人でパスタを食べて電車にのった。母が大きなぶどうを買ってくれて持っていけと言ったが荷物がはち切れそうなので断った。これはきっと無理をしてでも持っていけばよかったのだろうと、心のどこかでは思っている。見送ってくれる両親を見ながら今度はいつ会えるのかなと。いつも見守ってくださってありがとうございます。私は何を返せているのだろうか。



    電車から見える風景は東北も中四国も全国同じだな〜。田舎って同じだなあ。どこも同じだなあ。



    あっという間に東京へ。今日はエマーソンさんと打ち合わせ。2月に新しいアルバムを出します。2枚あって一枚はエマーソン北村さんのアレンジで。もう一枚はガチなアコーディオン弾き語り版。その打ち合わせを。エマーソンさんはとっても素敵な人です。音楽、人柄全て。エマーソンさんと一緒に仕事ができることが何よりも楽しみです。いいものにしたい。来年の2月18日に発売です。


    そしてまっすぐに広島へ。あっちゅう間。帰ったらみんながおかえり!と。

    あたたかいなあ。みんなありがとう。たった一週間だけどなんか久しぶりな。ふらんす座ではレムさんのお誕生日会をやっておりました。

    いい年のジェントルたちがSFの話で盛り上がる。そんな姿さえも愛おしい。時間って不思議笑。



    最後までみんなといろいろゆっくり話しました。


    私、帰ってきましたよ。


    • 2015.11.28 Saturday
    • 09:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM