
  • 2015.11.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    10月22日 喫茶店アーデン、ある後悔はこの先もっと大きくなっていくのだろう。

    • 2015.11.02 Monday
    • 09:26
    10月22日


    朝姪っ子の凜子がりんごをみせてくれた。

    弟の小さい頃によく似てる。今日は朝から仕事モードとツアーの残務処理作業を。8時くらいに張り切って街に出たら駅前のミスドしかやっていなかった。

    なのでミスドに敬意を表して来月のスケジュール紙の表紙の絵はこれ。


    その後は、がしがしとスケジュール紙の原稿書き。仕上がったらツアーでお世話になった人や普段お世話になってる人へこの機会に送りものを。場所をアーデンという喫茶店へうつし、おてがみを書く。

    「てがみを書く時間」というのを手にいれる事は通常難しい。この機会にてがみを書いてみた。字が怖ろしいほど下手になってる。でも、てがみを書くのはとても嬉しかった。その人の事だけを考えて文字を記す。素敵な行為だなあと。


    アーデンは素敵な喫茶店だった。

    お腹は空いていないけど、カツカレーを食べた。

    結果居心地がよくて長居してしまった。なのでマナーとしてコーヒーを3杯頼んだ。ローリエがなくなった今、寂しいけど新しい店に(古いけど)出会えたからよかったな。


    帰ったら餃子作りが始まっていた。

    ゴトウ家の伝統料理ともいえる餃子。もともとおじいちゃんが満州で身につけてきたレシピ?なのかな?

    みんなで作ってみんなで食べる。これが最高に美味しい嬉しい味。

    今日もとっても美味しくて嬉しかったです。


    夜はちょいちょい仕事をしたが結果早くに寝てしまった。もうすこし実家にいて、するべきことあるのでは?と思うがなぜかその気持ちに蓋をしたような感じか。なぜなのかわからないけど、早く寝てしまった。


    寝ながら一人でいろいろと後悔した夜。この後悔はきっと先にもっともっと大きくなっていくのだろう。




    • 2015.11.28 Saturday
    • 09:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM